

一年おわるのう

おひさっす!!

いろいろありましたが
それはまた今度書きますわw

とりあえずバトンでもします



2011年を振り返ろう!!

▼1月
→新年早々オールして初詣→暴走
▼2月
→覚えてねぇ!
▼3月
→わかんねぇ!
▼4月
→たしかバンド結成
▼5月
→忘れた
▼6月
→忘れた
▼7月
→夏休みいつだっけ
▼8月
→だらだら
▼9月
→暑い 
▼10月
→文化祭? ライブした 感無量!
▼11月
→いろいろあった!
▼12月
→だらだら

Q 名前
A毛糸
Q 何歳になりましたか?
A16 来年一月に17
Q 自分の中で流行った言葉
Aサイケデリック
Q 一番遠くに行った場所
A三宮かね
Q ハマったもの
Aサイケ
Q 見た芸能人
Aない
Q 旅行には行った?
A 来年一月
Q 2011年を一言で!
Aだらだら!
Q 仲良くなった人
Aバンド仲間増えたなー
Q 思い出の場所
Aわからん
Q 喧嘩した人
Aいるわーw
Q 恋はしましたか?
A男子校なめんな
Q 告白した回数
A0
Q 告白された回数
A0
Q 楽しかった事
Aバンド練習 
Q 悲しかった事
Aいろいろ 考え事が多い年だったなー
Q 嬉しかった事
Aバンド作れた
Q 後悔してる事
Aいろいろ
Q 腹がたった事
Aいろいろ
Q 感動した事
Aいっぱい
Q 行った場所
A学校 スタジオ 楽器屋 映画 カラオケ
Q 一緒にいた人
Aバンドメンバー 部活メンバー
Q メールした人
A同上 だいたいスカイプだ
Q 電話した人
Aおかん 友達

Q 2012年の目標
A悩みなき未来w あとバンドも活発的に あとアレンジセンス磨きたいね

お疲れ様でした(*・д・*)♪♪

すたじお

こんばんわ
テスト終わって昼夜逆転しかけてる俺です


そういやいいスタジオを見つけたので次はそこで練習してこようと思います!

ねたがないのでこのへんでww







おまけ



バンドで作ったレッチリ風DEMOですw

らいぶ

来月ライブが決まりましたw


知り合いのバンドのギター君に誘われまして
初対バンです! 燃えますねー


セトリを今みんなで考えてるところっす
オリジナルも間に合ったらやりたいですw



そいや レッチリがロックの殿堂入りだそうで
ジョンフルシアンテも一緒に来るという噂が広がってますね!

楽しみでしかたがないのう



パズさんまじかっけぇ
Paz+Lenchantin+Paz+in+Zwan.gif


忘れてた

機材紹介ついでに書こうと思ってすっかり忘れてたぜ

最近ハマってるバンド




エントランスバンドというらしいんですけど
ベースのひとが女性なのに重くてフリーキーなベース弾いてます!

ギターもサイケでかっこいい
CD欲しいっす

機材。

ブロとものkaiさんの記事見て俺もやりたくなったんで
機材紹介しやす うっほ

IMAG0164.jpg
IMAG0165.jpg

まずメインベース
MusicmanstingrayEX 
高校入学するくらいに買いました!
ノブが多いので鋭い音から暖かい音までけっこういろんな音作りできるとおもいます
スティングレイ特有のクセもありますがw


最初に買ったベースがフェルナンデルのFRBの40だったんですけど
そいつがミディアムスケールでしかもネックめっちゃ細かったんで
スティングレイにうつるときにネックの太さに慣れるのに結構かかりましたねーw
今は手に馴染んで 太いネックを好んでます! 

いずれピックアップをビレックスのものに変えたいと思ってます!


IMAG0162.jpg
IMAG0163.jpg

サブのベースです
FenderJapanのJB40です

父の実家の山梨に帰った時に中古屋で購入しました
二万くらいで売ってて 試奏したらまともなジャズベの音がしてびびりましたw
ただパワーがないのであんまりバンドで抜けませんw これもいつかピックアップ変えたいですね

ステッカーはピンクフロイドです


エフェクターもあるんですが
今出すのめんどくさいので気が向いたらまた紹介しますねww



ではでは!!!

ナイトメアビフォアクリスマス

気づけば12月ですねー


一年早すぎますよねぇ
12月といえばクリスマスですねー
去年のクリスマスは余裕でバイトしてましたww


クリスマスと言えばナイトメア・ビフォア・クリスマスを思いましますね俺は
子供の頃見たことあったんですけど
ほとんど覚えてないのので見たくなってTUTAYAに足を運びましたw


見たら懐かしすぎて笑いましたw

曲もなかなかカッコいいんですよねー
あとで調べたらマリリンマンソンもカバーしてて笑いましたw




では久しぶりにマインクラフトの事でも書きますかー
スノー 村
友達とマルチで作った村にスノーなんたらを召喚してはしゃいでましたw
びるん中入っていって雪だらけになってて笑いましたw

スノー 村 (2)
あとはシングルのクリエイティブで作ったなぞの建造物
これマルチのほうにも作りたいんですけど 羊毛地獄すぎて クモの巣ポンブロック探してますw


スノー 村 (3)

ではこのへんで!

スタジオ

今日はスタジオでした!
ボーカルは生徒会でドラムは熱出して来なかったのでギターと二人でジャム練習してましたw
二時間結構長かったです


ライブはおそらく来年ですねーw


帰りにギターがレディヘのOK COMかってました
ピンクフロイドの夜明けの口笛吹きの本みたいになってるやつ売ってた!
タワレコ行って探したけど一枚もおいてなかったw

CANも最近少し聴いててタゴマゴ欲しかったんですけど
あんまりお金なかったんでやめましたw


三宮は一気にクリスマスムードです
歩道橋行った瞬間ライトアップされて焦りました
さんの

けっこう綺麗っす
さんの2


やけに人多いなーと思ってたらルミナリエの季節ですね ちくしょうw
十年くらいこっちいますけど一回もいってません

人多いのこわいっす^q^



ではでは

トラベリング

こんばんわ
テスト二日目も無事に(?)終了!

やっとこさ休日ですねぇ!
日曜日はスタジオっぽいです


欲しいCDが増えていく今日この頃
最近はピンクフロイドの初期のCDが欲しいです
サイケにはまっておりますます
なにかオススメあったら教えて欲しいです!!!



登下校はこの前紹介したレディヘのBOXをヘビロテしてます
朝と夜中にきくと楽しい! なぜか!



あとKEYTALKのこの曲にはまりました!
comingkobe2011きてたの知らなかったぜ 来年来たら是非見たいっす!



では!



プロフィール

ブログ初めて軽く自己紹介したかもしれませんが
詳しくはまだしてなかったと思うので暇つぶしに書いてみます!w

趣味が合う方ともっと話したいですのう




■名前  毛糸
■年齢  高校二年生 16歳
■性別  男
■出身  東京~兵庫


■趣味

◎ベース ギター
姉がギターやってて 中学の時突然やりたくなったので始めましたw
歴はもう少しで三年目だと思いますw 指弾きとスラップが好きです!

ギターは姉がギターやらなくなった物を受け継いで弾いています
簡単なコードやカッティングしかできませんがw

◎CD集め
中学の時にFUZZY CONTROLのサードアルバムを買ったのが始まりだった気がします
ライナーノーツやジャケットを眺めるのがたまりませんな

◎アニメ
深夜にやってるのを録画して見てますw
なんで見だしたのかは忘れましたが周りは結構見てたりしてたので多分その影響ですw
最近は はがない が暑いっす!w

◎ゲーム
最近ニコニコ動画などでよく見る「minecraft」という洋ゲーにハマってます
木を切って好きな建物を建てたり 探検したり モンスターと戦ったりできるかなり自由度の高いゲームです!

◎らくがき
子供の頃から絵をずっと描いていて 最近はあんまり本格的に描かなくなりましたが
ノートにちょろっと落書きするのが好きですw お絵かきチャットはよく出没してます

◎スポーツ
野球からの卓球というギャップのあるスポーツ経験をしていますw
見るより実際にうごくのが好きですが 最近は学校の体育以外運動してない気がします やべぇ!!


■バンド

高校の軽音部と外で2つバンドしてます
軽音部の二年生のベースが自分一人なんでけっこう出番多くて楽しいですw

外バンは地元の友達とボカロやSUM41のコピーなんかしてました
最近はあまり活動できてないですが いずれまたスタジオで遊びたいです!

もういっこは自分が募集サイトで頑張って集めたメンバーでできてますw
全員レッチリが好きなのでレッチリのコピーばっかしてますw
オリジナルは作りかけがたくさんです はやくライブしたい!


好きなバンドは
RedHotChiliPeppersが大好きです
中学の時にマザーズミルク収録のStone cold busuのベースソロを聴いて衝撃をうけて
スラップばっかしてましたw

後は
the fatbackband fishbone funkadelic fuzzycontrol groove collective
jamiroquai jimihendrix jhonfrusciante maroon5 themeters papagrowsfunk parliament
pinkfloyd radiohead slystone steviewonde thomyorke nirvana ETC..

ファンク サイケロック オルタナが特に好きです!



こんな感じ!




プロフィール

毛糸23

Author:毛糸23
兵庫県に住む高校生です
音楽とゲームとアニメがすきです

詳細はをどうぞ!w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

